banner
ホームページ / ブログ / デイド郡のキルターたちはいかにして国会議事堂で改宗者を獲得したか
ブログ

デイド郡のキルターたちはいかにして国会議事堂で改宗者を獲得したか

Aug 30, 2023Aug 30, 2023

ワシントン DC のスミソニアン博物館は国の宝庫であり、国会議事堂を訪れる人は、オリジナルの星条旗、「オズの魔法使い」のドロシーのルビーのスリッパ、エイブラハム リンカーンのストーブハット、ジュリア チャイルドのキッチンを見ることができます。

この夏の 2 週間は、Arcola の Martha Alsup と JoEtta Gleason が作ったキルトも見ることができました。

ミズーリ州の先住民は、ワシントンのナショナル・モールで2週間にわたって開催される毎年恒例のイベントである今年のフォークライフ・フェスティバルのオザークの伝統文化の代表者としてスミソニアン博物館によって選ばれた。 オザークの音楽、工芸品、歴史、人々などの民族文化が今年のフェスティバルの焦点でした。

その間、アルサップとグリーソンは、バスケット織り職人、密造酒職人、釣りギグの製作者、その他のオザークの職人たちと並んで、ワシントン記念塔の影で日々を過ごした。 アルサップ氏とグリーソン氏、その他の職人たちは、何千人ものフェスティバル参加者を前に自らの技術を披露しました。

1960 年代にグリーンフィールドのフォックス ハンターズ ピクニックでよく聞かれた種類の伝統的なオザーク音楽のコンサートもフェスティバルの日替わりの目玉で、クリーク ロックスやオザーク マウンテン デアデビルズなどのスプリングフィールドのグループも出演しました。

アルサップとグリーソンは、少なくとも 1930 年代から存在するアルコラ キルト クラブに所属しています。 フェスティバル会場の「キルティングコーナー」の日よけの下には、メンバーが作ったキルトが展示されていました。

「何を持ってくるかを決める必要があった」とグリーソン氏はフェスティバルでのインタビューで語った。 「私たちはたくさんのキルトを持っています。しかし、私たちはたくさんの多様性を示し、キルティングのあらゆる側面を提供したかったのです。」

アーコラが帰宅後に書いた電子メールの中で、グリーソンさんはワシントンでの体験を次のように説明した。

「おそらくフェスティバルのハイライトは、キルトがすべて吊るされているのを見ることであったと思います。すべてを持ち込むことはできなかったので、どのキルトを持っていくと最もキルティングに触れることができるかを一生懸命考えました。」 来場者との出会い私にとっては楽しかったです。キルトを見たときに彼らの何人かが抱いていた畏怖の念を感じました。 キルトを作るのにどれくらい時間がかかるかなど、難しい質問がたくさんありました。 それはパターンと非常に相対的です。

「毎日、私たちは朝の9時半頃にそこに到着しました。私たちはキルティングしていたキルトを外し、見本を準備し、インターンがキルトを掛けました。

「午前11時にフェスティバルが開幕すると、たくさんの人が私たちを見に来ました。私たちは彼らに手縫いのキルトを試してみるよう勧めましたが、多くの人が実際にそうしました。とても多くの人が『お母さんかおばあちゃんがキルトをしたよ』と言いました。」 「彼らは子供たちにキルティングについて説明し、キルトを体験させたいと考えていました。キルティングについて学びたいと思っている20代の若者の数には驚きました。」 −歳の大学生、マーゴさんはフェスティバル後のインタビューで、自分の名字を使わないでほしいと尋ねた。 デイド・カウンティアンの2人がフェスティバルの途中で新型コロナウイルスに感染したとき、彼女は天の恵みだった。

グリーソン氏はこう続けた。

「初日にフェスティバルのボランティアの一人がやって来て、私たちは彼女にキルトの仕方を教えました。マーゴは毎日やって来て、私たちと一緒にキルトをしました。私たちは『マーゴ、彼らにキルトの仕方を教えてみませんか』と言うまでになりました。 ?' 「彼女はとても上手でした。マーサも私も病気になったとき、毎日マーサを手伝いに来させてくれました。インターン生はとても楽しくて、とても親切でした。フェスティバルを運営している人たちは、私たちが帰る頃には良い友達のように感じていました。」私はいつも彼らのことを懐かしい思いで思い出します。

「病気になったとき、旅が台無しになったように感じました。この旅は私にとってとても祝福で光栄なことでした。私たちは何ヶ月も前から計画を立てていましたが、多くの人が私のために祈ってくれました。結果は理解できませんでしたが、私は「主を愛する者にとっては、すべてのことが益となるよう共に働く」という聖書の言葉を引用しました。 「神には理由があると信じざるを得ませんでした。これは私にとって決して忘れられない経験であり、機会を与えてくれたケイトリン・マコーネルに感謝しています。」